2015年07月29日

2015/07/29


2015/07/29

てづくりこ~ぼ~ (C.V. 磯村知美&マフィア梶田)

自分で腕章をつくろう ライアンの衣装製作

はい、という訳で、早速腕章を作りたいと思います。

2015/07/29

イメージとしてはこんな感じです。

本来は布製っぽいんですけど、値が張るし裁縫ができないので簡易版でやります。

2015/07/29
2015/07/29

ホームセンターで売ってたプラ製の腕章(400円)

側面を丸くしてる加工が少し不格好なので切り落とします。

バッサリ。

工作用マットがないのに気がつかなかったのでまな板でさばきました。

2015/07/29

バッサリしました。

…あんま変わってないかも…。

上は安全ピンを付ける基部があるから切れません。

2015/07/29

邪魔っけな透明セロハンも切ります。

バッサリ。

2015/07/29

大まかにハサミを入れてジョリジョリしたら…

2015/07/29

切断、完遂。

切り口が少しガタガタなので後で加工します。

2015/07/29

別のホームセンターで買ってきた赤と青のビニテ(各50円)

赤はビビットな物もありましたが色味が違う気がしたのでくすんだ方を買いました。

上から黄・青・赤になるようテーピングしていきます。

2015/07/29


下の赤だけ貼り終わりました。

空気がはいらないようにするのが大変でした。

2015/07/29

テーピング終了。

面積のバランスこれでいいかな…?

いやぁ、ビニールテープは強敵でしたね…。

2015/07/29

若干青テープの端が広がってる…?

まあベルクロ部は隠れるからいいか(適当)

2015/07/29

おっ、いけそうやん?

2015/07/29

圧倒的素人感。でもコレ無いとただのАК持ちなオッサンだしなぁ。

とりあえず試作型としては、ここで"完成"にしておきます。

文字はレタリングして油性で書き込むか、黒テープを切るかで追々作ろうと思いまーす。

パロディ元: ペルソナストーカー倶楽部 第17回 予告編




同じカテゴリー(わりと多忙な戦隊長の日常)の記事画像
2019 / 01 / 04
新天地を求める戦隊長のゲームレビュー: Fortnite Battle Royale
2018 / 06 / 11
心癒したい戦隊長のゲームレビュー: BLACK SQUAD (Steam版)
20.11.17
心荒んだ警備員のゲームレビュー: PUBG
同じカテゴリー(わりと多忙な戦隊長の日常)の記事
 2019 / 01 / 04 (2019-01-04 22:18)
 新天地を求める戦隊長のゲームレビュー: Fortnite Battle Royale (2018-10-21 22:39)
 2018 / 06 / 11 (2018-06-11 14:24)
 心癒したい戦隊長のゲームレビュー: BLACK SQUAD (Steam版) (2018-01-24 14:43)
 20.11.17 (2017-11-20 14:06)
 心荒んだ警備員のゲームレビュー: PUBG (2017-09-27 18:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。