2021年06月25日

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII
できた。

コロナ明けまで何もできない鬱憤がとうとう破裂したライアンです。

御託はどうでもいい、使えるARが欲しい。

そう思いここ数ヶ月でちまちま買い足し完成させたものがコチラです。

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII
装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII

東京マルイ ガスブロM4ベース M4 RISII
 全長: 約780mm 銃身長:250mm 重量:約3kg
 装弾数: 35発 パワーソース: HFCガス

 = ベース =

中古ショップで偶然見つけたRISII付のM4をゲット。使い古してはあるが弾はちゃんと飛んだ。
前の持ち主がマグプル/PTSパーツでまとめてたので、それらを剥いで、ドノーマルなグリップとクレーンストックを換装。
SOCとしてはタンカラーじゃないと不自然だが、他にも転用できそうなので黒で妥協。
(Block3が制式になったらURG-I組めばいいや)


 = フロント =

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII

MADBULL製と思しきRIS2レプリカ、12.25インチ。ちゃんとMARSOCが14.5inのカービン使ってる裏は取った。

M16から剥ぎ取ったAFGとグリッポ、PEQを取り付け。
あとサイドがなんか寂しかったのでERGOタイプのレイルカバーを購入した。
クランプしたいからPEQを比較的後ろに付けてるけど、結局どこが正解なんだこれ?


 = レシーバー =

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII

アッパー・ロアーともに純正。セラコートが所々落ちるほど実戦投入してたんだろう。
「ミリフォトで変えてるの見たもん!」を言い訳にナイツタイプのトリガーガードはキープ。
アンビのチャーハン、セレクターの換装は保留。使用例がなさそうなパーツなので純正or確認済パーツに戻すかも。
またスリングポイントが無かったのでナイツタイプのQDベースを購入した。


 = サイト =

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII
装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII

光学だけのミリフォト・動画が多いのでバックアップサイトは妥協。
激安なのによく動く電動M4を手掛けるDarkMatterのサプライ品を選定した。ポリマー製で軽くてベネ。

装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII
装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII

一番お金をかけたVector OpticsのNautirus。通販が一番安かった。
MIL-spec並の精度で作り、あえて規格審査は通さないことで低価格を実現した、現在覇権ともいえる光学ブランド。
「Marvericのが安くね?」とも思われるかもしれないが、視野狭いタイプが苦手なのと単四電池で付く利便性を買ってこっちに。

1万以内で自動光量調節まで付いてるのは流石にコスパが良すぎる。


使える銃は買った。

あとはワクチン接種の順番が来れば………。



同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
装備紹介・改: Glock 19更新 & Vz.61
装備紹介・改: M16A4
装備紹介・改: Glock 19 (三 度 目)
装備紹介・改: Remington M870 Stockless
装備紹介・改: COLT M45A1
装備紹介・改: H&K USP Compact
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 装備紹介・改: Glock 19更新 & Vz.61 (2020-07-30 19:02)
 装備紹介・改: M16A4 "RIS2" (2019-08-23 16:20)
 装備紹介・改: Glock 19 (三 度 目) (2019-04-01 00:47)
 装備紹介・改: Remington M870 Stockless (2018-03-13 19:29)
 装備紹介・改: COLT M45A1 (2018-02-23 16:49)
 装備紹介・改: H&K USP Compact (2017-12-29 13:39)
Posted by ライアン at 19:15│Comments(0)装備紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。