2013年01月05日

わりとお悩みな戦隊長の日常 その31

M4に思い悩まされるライアンです。

14みたいに「精々光学サイトとバイポ位付ければおk」なライフルとは違い、

如何に自分好みにするかが求められるM4、そのベース選びは慎重な方がいいに決まってる。

銃の好みに関わらずこの業界やっていくならM4・AK各一丁持つことになるだろうし。


流石に長モノまでガスブロだと冬期の動作に不安があるので電動。

その際壁になるのが「次世代」と「バッテリー」の問題。

剛性やリアリティを考えれば次世代が最善の選択肢になるが、そこまでの魅力はないかなとも思う。

特にリコイル厨でもないし、フルメタルの剛性感が欲しいなら海外製という手もある。

2日のゲームでもWEの電動M4やSOCOM GEARのXCR持ちが居たし。

わりとお悩みな戦隊長の日常 その31

FN SCARと共にSOCOMのトライアルに参加していた一丁。最近になって初めて知った。

もう一つがバッテリー。

現行で使っているニッケルラージの寿命は…まだあるにしてもいつか切れる上、

マルイさんがバッテリー規格を(SOPMODとAK以外)ミニバッテリーに統一するそうで

サードパーティがこれに同調するかも、となると結局買い換えることに。

ただできる事なら今使うバッテリーは一本にしたい。何本もあると管理がめんどい。

M4シリーズでラージバッテリーを無加工で使うことのできるモデルといえば?

わりとお悩みな戦隊長の日常 その31

これに行き着く。ただSR-16について回るのが剛性の無さ。

かなりきしみが来るとの噂からこいつには手が出せない。
ぶっちゃけスタンダードM4ならどれ買っても悩まされるんだろうけど。(´・ω・`)

それに固定ストックは場所をとる。そこまでスナカスする予定もないしリトラクタブルの方がベタ。

だとするとM4 RISなのか…?

でもそれ買うならもっと頑張ってSOPMOD買ったほうが…ぐぬぬ…

どうしたもんかなぁ…



タグ :日常

同じカテゴリー(わりと多忙な戦隊長の日常)の記事画像
2019 / 01 / 04
新天地を求める戦隊長のゲームレビュー: Fortnite Battle Royale
2018 / 06 / 11
心癒したい戦隊長のゲームレビュー: BLACK SQUAD (Steam版)
20.11.17
心荒んだ警備員のゲームレビュー: PUBG
同じカテゴリー(わりと多忙な戦隊長の日常)の記事
 2019 / 01 / 04 (2019-01-04 22:18)
 新天地を求める戦隊長のゲームレビュー: Fortnite Battle Royale (2018-10-21 22:39)
 2018 / 06 / 11 (2018-06-11 14:24)
 心癒したい戦隊長のゲームレビュー: BLACK SQUAD (Steam版) (2018-01-24 14:43)
 20.11.17 (2017-11-20 14:06)
 心荒んだ警備員のゲームレビュー: PUBG (2017-09-27 18:07)
この記事へのコメント
SOPMOD M4をオススメします♪
Posted by ジョン at 2013年01月05日 16:06
とりあえず「安物買いの銭失い」にだけはならんようにな
Posted by 鷹志 at 2013年01月05日 16:18
>ジョン様
コメントありがとうございます。
ですよねー、の一言ですw人気で品薄なのと割と値が張る点を考えなければ最有力候補ですから。給料ケチって頑張りますかねぇ(;´Д`)
>鷹志
Cheaper is Betterじゃいかんのか?(いかんでしょ)
あからさまに欠点が多いモデルは流石に買わんよ。激安だと揺れるけど(
Posted by ライアンライアン at 2013年01月07日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。