2012年08月06日

装備紹介番外編: 血は争えない

どうも、プチ帰省なうのライアンです。

前日書いた通り、即席レンジが都市開発でお釈迦なので、

幻滅して家で自堕落に過ごしてます。

中途半端な時期に帰って来たから地元に誰も居なさそうだし、

こっちのショップ巡りするか、と思っても自転車がない。

その上「今から雨降りますよー」と言わんばかりの蒸し暑さ。

これは辛い。


そんな中家の中を掃除していたらこんなものを発見。

装備紹介番外編: 血は争えない

なんだただの1911か… !?

あの、マジですか妹様。

何エアコキ隠し持ってるんですか。しかも1911。

血は争えないってこのことなんですかね(絶対に違う


スライドの軽さから言って10歳以上用、

遠慮なくプラスティック然としたボディに、ダミーのグリップパネル、

だがそのチープさを差し置けば、割かしきちんと作ってある、流石のマルイである。

装備紹介番外編: 血は争えない

珍しく真っ当な位置にあるサムセーフティ。

グリップは言わずもがな。
10禁に何期待しちゃってるの、という話。

装備紹介番外編: 血は争えない

ショートトリガー再現…のはずなんだろうけど中途半端に長い引金。

装備紹介番外編: 血は争えない

↑ロングの例。ここまでは長くない。

中途半端な長さの割にはとても引きやすい。ミドルトリガーといったところか。

装備紹介番外編: 血は争えない

なつかしの「割り箸マガジン」。

BB弾の入れにくさは随一。ホントリアルサイズマグ様様ですね…

実射は…割とよさげ。

ホップが無いのか飛びしろは短いが、直線的な弾道を描く。

0.12g弾とか懐かしすぎて禿げる。

装備紹介番外編: 血は争えない

ガスブロの1911と並べてみる。

意外な事にエアコキの方が若干短く太い。

18禁のハイグレードでもなければリアル採寸にはならないし、

10才用だからユーザの体格に合わせてかなりデフォルメされている。

スライドを引きやすいようにあえて太めに設定したのだろう。

20になって何の気兼ねも無くガスブロを買える今、

10禁というノスタルジアに浸るのもかえって斬新である。




同じカテゴリー(装備紹介)の記事画像
装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII
装備紹介・改: Glock 19更新 & Vz.61
装備紹介・改: M16A4
装備紹介・改: Glock 19 (三 度 目)
装備紹介・改: Remington M870 Stockless
装備紹介・改: COLT M45A1
同じカテゴリー(装備紹介)の記事
 装備紹介: M4 MWSベース M4 RISII (2021-06-25 19:15)
 装備紹介・改: Glock 19更新 & Vz.61 (2020-07-30 19:02)
 装備紹介・改: M16A4 "RIS2" (2019-08-23 16:20)
 装備紹介・改: Glock 19 (三 度 目) (2019-04-01 00:47)
 装備紹介・改: Remington M870 Stockless (2018-03-13 19:29)
 装備紹介・改: COLT M45A1 (2018-02-23 16:49)
Posted by ライアン at 14:05│Comments(1)装備紹介
この記事へのコメント
ワロたw
まぁでも俺の弟もマルイのM92Fだし
Posted by 鷹志 at 2012年08月06日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。